やって良かった事は、無駄毛処理に延々と時間をかけなくて済んだ事と、夏、暑い時に、自由に袖なしの服を選べる所です。

やって良かった事は、無駄毛処理に延々と時間をかけなくて済んだ事と、夏、暑い時に、自由に袖なしの服を選べる所です。

 

お店は、完全予約で、両脇10分程でしたので、殆ど待たされずにすみました。

 

料金支払いは、エステのように高いチケットを買うのではなく、処置に行った時に、その日の料金を払うだけで楽でした。

 

医療外科でやったので、処置前の相談で、医師が詳しく説明してくれたのが良かったです。

 

その時、私は、軽いうつ病で、薬をのんでいたのですが、影響は全くありませんと断言してくれて、安心しました。

 

スタッフ、医師ともに、感じがよく、応対も丁寧でした。

 

ただ、私の場合、30代後半に行ったので、スタッフが私よりも若い女性だったので、それがちょっと気まずいというか、そわそわしました。

 

もう少し、齢のいっているスタッフもいてくれて、お客の年齢に合わせて、対応してくれたら良かったなと思います。

 

あとは、予約は、早めに取り、1時間単位でとるので、たとえば1時予約だと6人とり、当日行った順に案内されるので、時間ぴったりに行くと、30分程度待たされる事があるので、10分前位に行くと、一番初めに案内してくれるので良いです。

レーザー脱毛したかった理由は、ワキの毛のお手入れが大変だと思ったからです。以前は剃っていましたが、皮膚が弱くかみそり負けしました。

レーザー脱毛したかった理由は、ワキの毛のお手入れが大変だと思ったからです。以前は剃っていましたが、皮膚が弱くかみそり負けしました。

 

また抜くこともしていたので、抜くと毛穴が大きくなるのか、一つの毛穴に2,3本の剛毛が生えてきたりしていました。

 

レーザー脱毛するところは必ずお医者さんのいるところと決めていました。エステでの脱毛は考えていませんでした。クリニックの方がもし何かあったときすぐに対処してもらえるので安心だからです。

 

あと子供のいる家庭を持ちながら仕事もしていたので、家の近くの便利なところを探していました。幸い隣駅にある”ソフィア美容外科”がありそこに通いました。

 

そこでは医者が選べたので女性の医師にお願いしました。1、2回目は結構痛いな(たしか先生にも始めたばかりの頃は痛いと言われました。)と思いましたが、すすめられた麻酔を使いながらの施術も断り一生懸命我慢しました。

 

通っていくうち毛が生えてこなくなりすっきりした気持ちでした。5年以上たった今はちょぼちょぼ生えてきたりする程度です。また多く生えてくるようなら脱毛しに行きます。

 

対応してくれた女性医師や看護師さんは親切でした。脱毛が終わった後別室でお茶のサービスがありました。

 

ただ診察室、脱毛を行う部屋などはしっかりとした個室にはなっておらず、簡単な扉またカーテンで仕切られていただけだったので、脱毛が終わってアイスノンを脇の下にあてて休んでいる間、クリニックスタッフの話し声が聞こえたりしたことを覚えています。他の患者さんと重なることはありませんでした。

でも全体的に言えば通って本当に良かったと思っています。